Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

紙風船

姪のお土産、前回はたべっこ動物にしましたが、毎回お菓子も良くないと思い、今回は赤白緑黄の昔ながらの紙風船にしました。

f:id:Kawataka:20211120201801j:plain

この紙風船、昔は駄菓子屋で売っていました。
最近は駄菓子屋が無くなってどこで売っているのかとと思っていましたが、何のことはない、近所の百均にありました。
クリスマスとお正月はどうするか、ちょっと考え中。

 

次のプラモデルはアリイの1/32ホンダT360。手のひらサイズのトラックです。
700円を切る低価格でしたが、荷台のモールドはシャープで良い感じです。
前作のパトカーに続き、これも改造しようと思っており、ボンネットの大きなHの浮き彫りを耐水ペーパーで消すところから開始しました。

f:id:Kawataka:20211120194837j:plain