Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

緊急事態?

緊急事態宣言下でオリンピックを始めて一週間。
新型コロナウイルス感染者が増加しつつあり、緊急事態が延長されたが、人出はあまり減らない。
オリンピックが盛り上がっているから、緊急事態と言われてもいまいち実感がないんだと思います。始まる前からなんとなく予想は付きましたが。TVニュースでは感染者数が過去最多を伝えた後で金メダルが過去最多とか言うから、深刻さが全く伝わらない。

昨年の第一回緊急事態宣言は、確かに効力がありました。今は宣言を出してもたぶん効力がありません。
緊急重大事態とか役人お得意の新語で何とかすることになるのかもしれません。

 

どこにも遊びに行けないので、オンデマンド配信、鉄道写真、ネット通販、自宅缶ビール、この4つのローテーションが続いています。

 

f:id:Kawataka:20210725164503j:plain

夕日を浴びるDF200、2021/7/25撮影