Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

GW?

今日は朝から曇り空、明日は雨との予報です。どこにも行かないので雨でも晴れでも関係はないのですが、洗濯ができないのは困ります。

GWの存在を確認できないままに、3日目が過ぎ去ろうとしています。
もしかしたら、GWなんていうものはそもそも存在しないのかもしれません。”存在している”と思い込んでいただけかも。デカルトは「まず、あらゆるものを疑うように」みたいなことを言っていましたし。GWを疑います、今年は。

 

どこにも行かないとコーヒーと煎餅の消費速度がやたらと速くなります。
レギュラーコーヒーの出がらしを天日で干したら消臭剤になる、とネットで見たので早速実行中。古本の匂いを取りたいので。
本と出がらしをポリ袋に入れて密封し、三日間放置。毎日匂いを確認していますが、だんだん匂いが取れてきました。ただ、かわりにほのかなコーヒーの匂いがするようになってきていまして、匂いの上書き?

 f:id:Kawataka:20200503173250j:plain

出がらしを天日に干し、フィルターに入れて、ホチキスで綴じてポリ袋へ。