Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

成城石井 古着売り

昨日、今日とあまりにも暑いのでついにエアコンをつけました。いまからこの暑さだと8月が思いやられます。明日も暑いようなので、スーツは夏用、シャツは半袖を準備しておかないと。

昼すぎにスーパーに出かけたら、「成城石井コーナー」という陳列スペースができていました。近鉄百貨店四日市成城石井が入ったのが数年前、ついに石井の波が近所まで到達したようです。ただし、購買意欲が盛り上がるような品物は無くて、レトルト食品とかが多かったように思います。パンとかハムとかベーグルなどを置いてもらえるとありがたい。
成城石井は東京なら妥当な価格設定ですが、地方ではちょっと高いです。地元のスーパーでどの程度売れるのか、興味があります。

 

そのあとで古着屋さんへ古着を売りに。トミーHの長袖シャツが400円、リーバイスの黒パンが100円。

 

6月2日:古着屋さんを再訪したら、このトミーHシャツが3000円弱で売られていました。ということで、仕入れ原価率は13%程度、まあこんなものでしょう。