Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

メガネの度数

一昨日くらいから夏日が続いています。最高気温が30℃を越えています。まだ五月なのに。

昨晩は懇親会、四日市駅前で馬刺しを食しました。人生でも数回目の馬刺しです。結構な枚数を食べたのでおなかの調子が若干気になりましたが、一晩明けても大丈夫でした。

今日は朝から会社のごみゼロ運動に参加しました。そのあとで眼科へ、定期検診を受けました。
最近、遠くが見えにくくなっているので度数を上げようと思い相談したのですが、度数を上げると、遠くは見えやすくなるが近くを見るときに疲れやすくなる、とのことで保留としました。少し低めの度数の方が良いらしいです。

度数は変えなくても良いが、メガネを新調したい。