Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

マクドナルドのホットティー

マクドナルドでホットティーを頼むと、お湯、リプトンティーパック2個が出てきます。自分で淹れてお好みの濃さで飲んでください、というスタイルです。結構気に入っていて、冬場のセットメニューではいつも紅茶を頼んでいました。

しかし、1月の中旬にホットティーを終売にするとの店頭掲示があり、結構ショックでした。(リプトンから仕入れているティーバッグが値上がりしたのかな、と。)

致し方ないのでホットコーヒーを頼んでいたのですが、今日の昼にマクドナルドに寄ったら2月中旬からホットティーを再開します、と掲示されていました。コーヒー苦手な人の声が無視できなかったんだと思います。良かった。

 

コーヒー豆ならマクドナルドの努力次第でいくらでも原価を削減できるけど、ティーバッグは削減に限界がありそう。もしかしたら、復活後のホットティーはリプトンではないかもしれない。