Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ティーバッグ考

朝はリプトンのティーバッグを淹れています。100個入りで個包装なしの徳用です。昨日使い切ったので同じもの(リプトン100個入り)を開封して淹れてみたら、風味が変わっていて驚きました。工場が変わったのか、茶葉が変わったのか。。。何が起きたかわからないのですが、慣れるしかないようです。

 

 

今日もよく晴れた一日でした。朝から町内の清掃活動があり、除草をメインで実施してきました。たった一時間ですが、結構綺麗になったと思います。

 

暑くなってきたので、熱中症予防にスポーツドリンク粉末を購入してきました。過去、大塚製薬コカ・コーラトップバリュ、Sユニーク、と各ブランドを試してきて、Sユニークが最もサッパリ飲みやすいことがわかりました。しかもお安いし。先日購入したイケアの600mLボトルに入れて会社へ持参しようと思います。

 

それから、夏を迎える準備として、靴下も新品に変える予定。