Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

WBC

3/22、ワールドベースボールクラシック第6回大会決勝戦がマイアミで開催され、日本がアメリカに勝って優勝しました。

平日午前の中継だったのでリアルタイムでは観れませんでしたが、夜の再放送を見ると漫画のような劇的な展開でした。野球試合を地上波の夜にそのまま再放送するってほとんどないです。結末が分かっているから安心して観れる、っていうのもあると思います。

少子化と多趣味化で野球の人気が下がりつつありますが、この試合で再燃するんじゃないかと思います。

 

日本代表は全勝でWBC優勝したわけですが、壮行試合で唯一負けたのが中日ドラゴンズでした。中日ドラゴンズは世界一の日本代表に勝った、だからドラゴンズが世界一、らしいです。←3/23の中日新聞朝刊に書いてありました。
ここ何年か、中日ドラゴンズは低迷しています。今シーズンはどうなんでしょ。