Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

空飛ぶクルマ

舞いあがれ!、昨日最終回でした。
朝ドラ半年間、リアルタイムで全て見ました。初めてです。

途中はいまいちなところがありましたが、最終回の出来の良さで全部帳消しになった感じがします。終わりよければすべてよし、です。

 

ヒロインは本当に空を飛ぶのか?と思っていましたが、最後は飛びました。それも新開発の空飛ぶクルマで。
空飛ぶクルマの実現には、人力飛行機サークル、航空学校、ねじ工場、コンサル会社、全部が結びついていて、ヒロインの紆余曲折が無駄ではなかったことが分かります。

2025年の大阪万博で空飛ぶクルマが実運用される予定、もうすぐです。楽しみ。