Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

GW 後半3日目

昨日探していた電気シェーバー、エディオン/ケーズデンキ/ジョーシンを回り、最終的にジョーシンで買ってきました。フィリップスの5000Xシリーズ、10800円でした。ちょっと安め。

このシェーバー、充電ケーブルがUSB端子接続でした。フィリップスはUSB接続モデルが多いらしい。USBなら世界中どこでもそのまま販売できるから合理的ではある。ただし、使う側としてはアダプタを準備しないといけないから(洗面所にUSB端子がないので)ひと手間掛かる。とりあえずダイソーで300円のアダプタを買いました。

その後でホームセンターへ行って、バジルとシシトウの苗を買ってきました。それからきれいに咲きそうな花の種も一緒に。明日の朝、まとめて植えようと思います。

 

今日の響け!ユーフォニアム3は第5話、あがた祭。転校生が馴染めなくて浮いてる感じが見ていてちょっと辛い。