Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

京都へ

朝から大雨でしたが、京都へ日帰りで行ってきました。荷物を運ぶために。
春なので渋滞を覚悟していましたが意外に道は空いていました。天気が悪いせいかもしれません。

京都市内の桜は開き始めでした。来週には満開になりそうです。
夕食はテイクアウトで、いのくまカフェのチーズメンチカツ弁当をいただきました。
メインのメンチカツのみならず、副菜のサラダやイワシ煮付けも美味しかった。

 

 

ウクライナの戦いはロシアが次第に勢いを失いつつあります。黒海沿岸は制圧しているが、内陸部、キエフのあたりは停滞しているとのこと。ロシアの補給が滞っているらしい。

ウクライナロシアともに公式発表の真偽が分からない。いわゆる大本営発表。100%信じてはいけない。戦果報告は、おそらく”盛って"いる。
ウクライナのショッピングモールが攻撃を受けた、とのこと。民間施設を攻撃してはならないが、それは民間施設を軍事転用していない場合のはず。ショッピングモールに武器弾薬を集積していたり、前線指揮所として使っていたとしたら。。。
ウクライナもロシアも、情報全てを公開するはずもなく。真相は不明。