Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

スーパーマーケット「やまひこ」

スーパーマーケット「やまひこ」、愛知県メインのスーパーチェーン店です。私が中学生のころから、多分30年以上前からあります。

昔は普通のスーパーだったと思うのですが、インスタ映えするスイーツを売り出したので、SNS界隈では話題になっているそうです。

「”やまひこ”がSNS映えを狙う??」って言うのが正直な印象でしたが、イオンが絶対皇帝として君臨する時代ですし、中規模スーパーチェーンの生き残り策なのでしょう。


今日の夕方、姪&甥にプレゼントを渡す機会のついでに、30年ぶりにやまひこに寄ってきました。
フルーツサンドはまだ在庫がありましたが、かなりいい値が付いていましたので、隣に並んでいたフルーツプリンを買ってきました。
非常に美味しかった。普通に帰省の手土産として使えるレベルでした。やまひこの本気が見えました。

 

やまひこは濃尾平野に10店舗、最近は三重の桑名に進出したそうです。四日市まで来てほしい。