Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ザク vs. ジム

ザクとジムが地上で戦ったら、です。
ガンプラを作ったら一回やってみたかったんです。子供っぽいですが。

 

ザクのマシンガンは装弾数は多いが初速が遅くて命中させるのが難しい。
一方で、ジムのビームライフルは光速で届くけど、ザクの装甲を溶かし貫通するには数秒間連続照射しないといけない(はず)。ザクは当然動くから、こちらも有効なダメージを与えられない。しかも強力なエネルギーを必要とするからエネルギーは直ぐに切れる(はず)。

お互いに避けながら接近し、最後には接近戦になってしまう。
60t近い重量のMSが超近接戦闘をするというのは、なかなかの見ものと思います。

f:id:Kawataka:20201025094340j:plain

ザクは姿勢を低くして、左肩のスパイクで渾身の体当たり。
ジムはエネルギー切れのライフルを放棄し、頭部バルカン砲を撃ちながらシールドで防御。

f:id:Kawataka:20201025102424j:plain

総重量60t近いザクの体当たりをシールドで支えるのはたぶん無理。ジムは吹っ飛ばされ、ザクは馬乗りに。この距離ならザクマシンガンでも外しません。HEAT弾の連射で頭部カメラや足の関節を破壊され、ジムは行動不能に。
ということで、ザクの勝利で戦闘終了。

 

 

f:id:Kawataka:20201025095610j:plain

訓練終了し、ザク先輩に指導を受けるジム。若干へこみ気味。