Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

連休

4連休の2日目ですが、旅行に行くでもなく、自宅で待機中。


溢れかえるCDを収納する棚を探しにニトリへ出かけるも、適当な棚がなく、買わずに帰ってきました。横幅は300mmくらいで奥行150mmくらいのスリムな棚が欲しいのですが、そういうCDに特化したラックは売ってないみたい。
仕方がないので、文庫本棚に続きCDラックも自作することにしました。
見た目にはこだわらず、とにかく安く仕上げたい、そして拡張性を持たせたい。どうせCDは増えていくから。
1×4インチ×6フィートのSPF材は200円ちょっとで買えます。これを使って100枚収納できる棚を作りたい。そしてその棚は積み重ねられるようにしたい。
Googleで検索しましたが、参考になる棚は見つからず。自分で設計図を書いては消して、で一日が終わりました。ゼロから作るのは時間がかかる。

市内もお店も人出が多かった。遠くに行けないから近場に出掛けて気分転換しているものと思います。夕方には寿司やラーメンといった外食屋さんが混雑していました。

 

夕方、実家へ。2歳の誕生日のおもちゃを渡しに。