Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

サボテン

数年前から会社の机の上に観葉植物を置いて育てていました。結構長生きでしたが、ついに寿命が来たのか、先月、枯れてしまいました。次をどうしようかと思っていた矢先に、実家から株分けされたサボテンをもらいました。
サボテンなら水やりしなくても良さそう、そして花が咲いたら面白い、ということでサボテンを持っていくことにしました。
ただし、センスの良い植木鉢が欲しい。買うまではとりあえず自宅の植木鉢の隅っこに仮植えして待機中としました。
こそっと小サボテンを植えておいたら、家族から「あのサボテンはどうしたの?」とさっそく突っ込まれました。「さあ?知らんよ~」と返答しておけばホラー小説の始まりだったんでしょうが、さすがにそこまではできず、もらったと話しておきました。