Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

劇団四季 ノートルダムの鐘

休暇を取り、家族4人で名古屋笹島の劇団四季劇場へ行ってきました。演目はノートルダムの鐘です。
平日の昼間13:30開演なので客席は満席ではなく、1階席の3割くらいが空席でした。当日券はB、C席はなし、A席が残り2枚~横並びではなくて1階席と2階席が一枚ずつ~、S席は余裕ありという状況でした。(空席のほとんどはS席だったようです。一階のA席を購入しました)
四季劇場は思いのほか小さくて、一階の半ほどの右端のA席でしたが舞台までが近く、主役の表情は良く見えました。ただし脇役さん達が舞台の右端に立つと見難い。全体が見たいのならS席必須、だけどこだわりがなければAでも楽しめると思いました。
演技演出はさすがは劇団四季としか言いようがなく、役者の演技だけで教会の中からパリの路地裏まで演じ分けるのは見事でした。
アンコールが5回くらいかかり、最後は観客総立ちで拍手を送りました。圧巻の舞台でした。

16時過ぎに終わったので三省堂東急ハンズで時間をつぶし、駅前で小籠包を食べ、イチゴパフェも食べて帰宅。満足の一日でした。