Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

マラソン

鈴鹿市マラソン大会。
5.6kmに出場。
鈴鹿サーキットを1周。

晴れ、風が強い。
長袖&ネックウオーマー&ジャージ下&手袋&帽子。
走り出すとさほど寒さは感じなかった。

距離感は、いつもの周回コースと同じくらい。

1コーナー飛び込みまでは、もっと飛ばしても良かった。最初セーブしすぎた。
2コーナーからS字までは、思ったほど登りはきつくなかった。もっと飛ばせた。
S字はイメージ通りのラインで走れた。
デグナー出口からヘアピンまでは意外にも、やや登り。
スプーン入口にかけては下り。ここが一番快調に飛ばせたところだった。
スプーン出口からバックストレートは、ずっと登りだったと思う。ここはきつかった。
130Rからシケイン飛び込みまではちょっと下り?
シケイン出口からゴールまでは、下り。全開でOK。

全体に、イメージ通りにのラインどりが出来た。また、TVで見ていてもわからないようなこまかいアップダウンがあることが良くわかった。

スタート前のアラーム、シグナルブラックアウト、Truth、いずれもレース気分で良かった。盛り上がった。


7:00に自宅を出た。混雑なく到着。
9:05には、コースに出た。早めに動かないとだめ。混む。