Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

KAN 愛は勝つ

名曲「愛は勝つ」のKANさんが癌でお亡くなりになられたと聞きました。ショックです。残念でなりません。

Aiwa Katsu - YouTube

愛は勝つ」は、私が中学生時代に大ヒットした曲です。
歌詞は万人受けするし、キーもテンポも歌いやすくて、後年、カラオケでよく歌いました。みんな知っているから合唱になるし。

 

訃報を読んで、愛は勝つはビリージョエルのUptown Girlの影響を受けた、と初めて知りました。関連付けて考えたことは全く無かったけど、言われた瞬間に理解しました。確かに影響受けてる。気づかなかった、知らなかった。

 

 

Uptown GirlはPVが80年代アメリカドラマっぽくて、中々の出来上がりです。古き良きアメリカ、と言う感じがします。

www.youtube.com