Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

休日8日目 書き損じはがきの交換

昨日今日と年賀状の返信対応中。
返事を書く分が足りなくなったので、時間を作って本局まで行ってきました。
昨年の書き損じ年賀状を持参し、今年の年賀状に交換してもらうつもりでしたが、昨年の年賀状は今年の年賀状と交換できないと言われてしまい、仕方がないので新規購入してきました。(額面が変わっているため、らしい)

 じゃあ昨年の年賀状はどうしたらいいの?と聞いたら、普通はがきか切手なら交換してもらえるとのこと。そして切手の場合は額面が合計金額になるように組み合わせOKらしい。普通はがきに換えてもらえることは知っていましたが、切手に換えてもらえるとは知りませんでした。聞いてみるものです。

普通はがきは使い道が無いが、切手なら使い勝手が良い。84円切手に代えてもらう予定。