Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

京都 三条四条巡り

大雨が過ぎ、朝から良く晴れた一日となりました。

紹介を受けて京都三条模型店へ出かけ、ついでに四条あたりまで歩き回ってきました。
東大路通の三条から四条にかけて、特に八坂神社の前あたりはいつも大混雑しているので覚悟して行きましたが、意外にも今日は空いていました。渋滞もなし。市バスも普通に乗れる程度の込み具合で、うわさに聞くオーバーツーリズムは今日に限っては無縁でした。感覚的には、20年ほど前の京都四条の雰囲気でした。このくらいなら気楽に観光できるのですが、たぶん今日だけで、来週はまた混んでいるのでしょう。

お昼ごはんは東大路通沿いのpooh’s?…cafe のおばんざいセット。白川沿いのおしゃれなカフェでした。お昼ごはんも行列を覚悟しましたが、普通に食べることができました。

 

四条から高台寺まで歩いて、前田珈琲で休憩。珈琲ではなくミックスジュースにしました。


とにかく、繰り返し書き残したいのだが、今日の京都四条は全く混んでいなかった。普通に観光ができました。
模型店では面白いプラモが購入できたし、当たり日でした。