Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

休暇4日目 京都へ

昨日今日と京都へ行ってきました。10連休なので市内は混んでいると覚悟していましたが、意外に混んでいませんでした。危険予知して旅行を避けたのかもしれません。

昨晩は四条でフレンチとワインをいただきました。今日は河原町三条をぶらつき、午後に帰ってきました。

行きの新名神は、四日市近辺の渋滞はなくなったのですが、草津JCの手前で19kmの大渋滞となっていました。ボトルネックが移動しただけで、残念ながらあまり改善にはなっていないようです。(草津JCが一車線になっているのが原因です。ここを2車線にする工事が必要です。)