Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

パンク

数日前から、車のタイヤ空気圧の警告灯が点いていたのでタイヤを見てみたらネジが刺さっていました。外観は正常ですが、ゆっくりと空気が抜けていたようです。連休で遠出をする予定もあったのでディーラーへ車を持ち込んで修理してもらいました。

今のタイヤは既に6年使い続けているので、ついでに交換の見積もりを依頼してきました。ミシュランやコンチネンタルといった海外メーカー品を取り寄せるとかなり長納期になっているそうです。ミシュランは納期未定、コンチネンタルは3か月、といった具合。

新型コロナウイルスが感染し始めたころから、物流網がちょっとおかしくなっているように思います。ひと昔前のようなスムーズな物流が出来ていない。世界的に。