Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

新語・流行語大賞 2022

今年の流行語大賞にちむどんどん反省会がノミネートされたそうです。
選んだ人のセンスを疑います。流行ってはいないと思う。SNSで大炎上したけど。
もうあの朝ドラのことはそっとしておいてあげた方が良いと思います。誰の利益にもならない。それよりも舞いあがれを観て楽しんだ方が良い。

 

インティマシー・コーディネーター
インボイス制度
大谷ルール
オーディオブック
OBN(オールド・ボーイズ・ネットワーク)
オミクロン株
顔パンツ
ガチ中華
キーウ
きつねダンス
国葬
こども家庭庁
宗教2世
知らんけど
SPY×FAMILY
スマホショルダー
青春って、すごく密なので
#ちむどんどん反省会
丁寧な説明
てまえどり
ヌン活
BIGBOSS
村神様
メタバース
ヤー!パワー!
ヤクルト1000
リスキリング
ルッキズム
令和の怪物
悪い円安

 

毎年、流行語大賞を見るたびに思いますが、流行語なのに知らない言葉があるのが解せません。SPY×FAMILYやヤクルト1000は新語流行語ではないと思う。言うなれば新商品、新番組でしょうね。定義自体があやふや。