Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

冬季オリンピック 北京

先週から北京でオリンピック冬季大会が始まりました。暇つぶしにところどころ見ています。
今日の午前、スキースーパー大回転女子の解説が面白かった。「この選手は彼氏にモンブランでプロポーズされて、、、」って、そういう小ネタをどこで仕入れてくるのか。

 

あとは、スキージャンプ混合団体のウェア検査で失格が続出したことが大きな問題となっています。
スキージャンプでは飛んだ「後」で抜き取り検査をするらしい。
スポーツでは、競技の「前」に「全員」を検査するのが普通と思っていたのですが、ジャンプはそうではないようです。これは疑問を提起されても致し方ないです。