Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

misdo meets PIERRE MARCOLINI   (ミスド、ピエールマルコリーニと出会う)

TVCMでおなじみ、ミスタードーナツとピエールマルコリーニがコラボしたドーナツです。
今日の午前に近所のミスドで買いました*。
220円/個、おひとり様3個限定でした。


左から、ショコラ、ヘーゼルナッツ、フランボワーズ。
専用の紙カップに収まってます。
オールドファッションよりも一回り小さいが重い。中身が詰まってます。

f:id:Kawataka:20210130195044j:plain


ショコラはほのかに苦くて大人向け。
ヘーゼルナッツはしっとりとした甘さでコーヒーによく合います。
フランボワーズは甘みと酸味のバランスが絶妙で素晴らしい、3つの中ではこれが一押しです。

さすがはピエールさんです。見た目がかわいいだけではない。もう一度食べたくなります。

 

* 10時前にミスドへコーヒーを飲みに行ったら、マルコリーニドーナツを買いに来た人が10人くらい行列を作っていました。
それを横目に席でコーヒーを飲んでいたら、10時から販売開始して30分もたたずに売り切れ。
そんなに美味しいんだろうかと思いつつ店を出ようとしたら、ちょうどドーナツが補充されまして、ラッキーと思いながら買ってきた次第です。