Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ミスド♪

ここ最近、週末はスターバックスに行くことが多かったのですが、今日はミスタードーナツへ行ってきました。

ミスドの店内スペースはいつも混んでいるイメージがあり、積極的に行こうと思わなかったのですが、最近はスタバが混んでいることが多く、また週末は勉強禁止のお願いが掲出されるときがあってどうにも長居がし難く、今日は変えてみました。

土曜の午前なので混んでいるかと思いましたが、空いていました。勉強する人がいるわけでもなく。意外。
カフェオレがお代わり自由なのはうれしいです。ただし、何杯も飲めるわけもなく。2杯飲んだところで胃がタプタプになったので終了。

ということで、ミスドはスタバよりもゆっくりと過ごせることが判明しました。BGMもうるさくないし。ミスド、良かったです。

土曜読書の候補が二か所できました。週替わりで行ける♪

 

 

スタバのお薦めはチョコスコーン、ミスドのお薦めはオールドファッション、甲乙つけがたく美味しいです。
ただし、チョコスコーンは約350kcal、オールドファッションは約300kcal。300kcalを消費する目安はウオーキング90分間くらい。食べたら歩かねばなりません。