Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

リンゴ狩り2020

毎年恒例のリンゴ狩りに行ってきました。もう10数年、欠かさず出かけています。

朝7:45出発で現地着が10:00頃。中央道は途中で工事をしていましたが、渋滞もなくスムーズでした。 帰りも空いていましたが、覆面パトカーの取り締まりを目撃しました。
松本ナンバー、後部座席フルスモークの黒いクラウンは要注意です。

 

今年は新型コロナウイルス対応で、農家の人もこちらも最小限の接触でした。
感染予防でコンテナの貸し出しもなし。
2本を15分で狩って即座に帰宅しました。

現地では、他所から不特定多数の人が来るのはちょっと、、、という話があるらしく。リンゴ狩りも複雑な状況です。