Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

一歳の誕生日のお祝い

9月の末に親戚の子が一歳の誕生日を迎えました。
そのお祝いに絵本を贈ろうと思い、昨晩、近所の本屋さんへ行って「あめのひのトランペット」を購入し、今日、持っていきました。ハイハインと一緒に。
楽器好きになったらいいなと思いまして。
理解できるようになるのはもう少し先と思いますが、雰囲気だけでも。

 

あめのひのトランペット―くまのがっきやさん

 

書店の絵本コーナーを覗くのは10数年ぶりです。チリとチリリシリーズの続編が増えていました。二人の子供のイラストが可愛い本です。

非常に気になったのは「トマトさん」と「パンダ銭湯」。
トマトさんは、トマト嫌いになると困る、との意見が出て却下されました。

トマトさん (こどものとも絵本)

パンダ銭湯は、大人向けです。どう見ても。 

パンダ銭湯