Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

大須へ

この数日、暖かい日が続いていましたが、昨晩から急激に冷え込みが厳しくなってきています。

今日は大須へ出かけました。古着屋さん巡りが目的です。中古のM-65ジャケットを探していくつかのお店を回りましたが、サイズと状態で納得いくものがなく、結局買わずに帰ってきました。
大須の店員さんは総じてレベルが高いです。店内をぶらついているときは何も言わず、立ち止まって物色していると絶妙なタイミングで「M-65をお探しですか?」と声をかけてきます。決して買わせようとしない感じもよい。値付けが高いのは人件費込みということがよくわかります。良いものがあったら値切り交渉もしてみたかったんですが。。。
2月は古着の買出しシーズンと聞きました。3月になったらまた出向きます。