Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

330円プラモデル ナイトメアプラス

マクロスのプラモデルがブックオフで山積みになっていたので一個買ってみました。VF-171ナイトメアプラス

330円の小さなプラモデルで接着剤は不要、デカールではなくてシール貼り付けのお手軽モデルです。だけど嵌め合わせは良くて隙間はほとんどできませんでした。さすがはバンダイ
サイズ感は1/144くらい、30分もかからず完成します。

そのまま組み立てたらベージュでもっさりした感じになったので、濃淡のグレイ塗装としました。宇宙空間ではスカイグレイにする必要はないと思うけど、イメージです。

このプラモデルは面白いです。安くて速くて塗装も少しで済む。まとめ買いして塗装でバリエーションを付けようかと考え中。

 

大昔の初代マクロスバルキリーF-14トムキャットをモチーフにしていました。この「ナイトメアプラス」もなんとなくF-14っぽい形をしています。
マクロスデルタを見たことがないので、この機体の位置づけはわからないですが、一般機だから主人公が載る機体ではないと思います。マーキングも地味だし。)

 

330円なのでパーツ数は抑え気味、嵌めあいが素晴らしく良い。
さすがはバンダイガンプラ技術の横展開でしょう。

ベージュはもっさりした感じになります。辺境だからベージュ?
シールを貼りかけましたが、色を変えようと思い止めました。

 

上面はダークグレイ、下面はライトグレイの二色塗りで完成。