Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

神戸大阪旅行

有給休暇を取って3連休を作り、神戸大阪へ旅行に行きました。

3月19日は姫路城へ。昼は姫路駅前の”姫路タンメン”、神戸へ移動して夕食は神戸の”トラットリア サッサ”でイタリアン。劇的に美味しいイタリアンでした。4人で1万円を切るくらいでお安かった。ワインが飲めなかったのは残念です。
夜は神戸のホテル”HOTEL メリケンポート 神戸元町”に宿泊。

3月20日の朝ごはんはスターバックス コーヒー 神戸北野異人館店で。洋館を改造したスタバでした。休日だと激しく混雑するようですが、比較的すいていました。
そのあとは異人館を巡り、中華街へ移動してお昼ごはんは中華の食べ歩き。胡麻団子、鶏唐揚げ、ふかひれラーメン、桃まん。午後、神戸メリケンパークで記念撮影して大阪へ。夜は梅田地下の”鳥の巣”で串カツとハイボール、4人で食べて6600円と安く、美味しかった。ヒルトン大阪に宿泊。

3月21日は大阪なんば、道頓堀やアメリカ村を3時間歩いて回り、ジェラートを食べて帰宅しました。17時前。