Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ホワイトブレッド

最近見つけた美味しい食パン、トップバリュのPB、ホワイトブレッド。

しっとりしていてかなり美味しい。

PBのお安い食パンはパサパサで全く美味しくないことが多いのですが、ホワイトブレッドはなかなかの味です。製造はフジパン

 

ウクライナの戦争は1週間経ちました。ウクライナはまだ戦いを継続しています。
SNSで動画が数多くネットに上がっています。ロシア兵の捕虜が動画に上げられていて、これはロシアの家族がみたらたまらないでしょう。いかにも現代の戦いという感じです。ロシアの装甲車やトラックが街道でまとめて撃破されている動画もあり、ロシア側の戦死者も相当に多いことがうかがえます。
また、ロシアの戦車もそこかしこで撃破されている。欧米が供与した歩兵携行の誘導式対戦車ミサイルが効果を発揮しているらしい。数km離れた山の中からロックオンして引き金を引くだけ。対戦車ヘリや戦車が無くても戦車が狩れる。

 

3/12追記
ウクライナ
歩兵が携行式ミサイルでロシア戦車隊を待ち伏せする動画が出ていました。
郊外の街道わきの林から、100m未満の至近距離で迎撃しています。ミサイルの射程距離は2kmあるからもっと距離を取れるのに、恐ろしいほどの近距離です。

🔴 Ukraine War - Ukrainian Soldiers Knock Out Russian Tank With NLAW In Point Blank Ambush - YouTube

さらに、二発目のロケット弾は、戦車の発砲直後に撃ち返しています。戦車砲が自分に向いているのをものともせずに冷静に引き金を引き、しかも戦車の前面に命中させている。ウクライナ歩兵の強い意思を見せつけられた動画です。


別の動画で、木立の中で交戦するウクライナ歩兵は、RPGシリーズ、パンツァーファウスト3、NLAWと各国の対戦車兵器を背負っていました。多国籍支援。