Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

フリースジャケット購入 および上賀茂神社手作り市

ついに、ついに、ついに、念願の、US Army ECWCSフリースジャケットを購入しました!

昨年は予算およびサイズが合わず、購入を断念したのですが、今年はサイズ切れになる前に、購入できました。

もちろん新品で買えばよいのですが、常にお財布に一抹の不安を抱える私としては、中古格安で購入したく、結局1年待ってしまいました。早速着ています。本当に暖かい。

下にシャツを着こむと、USーSサイズがちょうどよいサイズです。安く買えてよかった。

 

そして、今日は、京都上賀茂神社の手作り市へ行ってきました。秋の京都はすごい人出で、道は大渋滞。聴くところによると、京都駅から上賀茂神社まで市バスで1.5時間かかったらしいです。

帰りの新名神高速は土山から四日市JCTまで18kmの渋滞との表示でした。さすがに耐えきれず、1号線に迂回して帰ってきました。10年ぶりに夜の鈴鹿峠を越えました。昔は初代ピンクヴィッツ(4WD 1.3L)で峠を越えたんです。スピードが出ず、大変な思いをしました。