Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

台風

せっかくの連休なのに、台風14号が接近中。来週の火曜日にかけて西日本を縦断するらしいです。910hPaまで発達しているから要注意です。

何年か前に、大阪に台風が上陸したときはタンカーが走錨して関空連絡橋に衝突し悲惨なことになってました。最大瞬間風速が確か60m/sで、車やトラックはあっさり横転し、木の枝が飛んで窓ガラスを貫通、ベランダに置いてあったクーラーボックスが吹き飛んで壁を破壊とか、えらいことになってました。
実家の近所のカーポートが飛んだ?ような記憶がある。

その時の雨漏り被害の修復に結構時間がかかっていたと記憶しています。しばらくの間ブルーシートをかぶせた家々が多かったような。

数年に一回、大型の台風が来ます。要注意です。