Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ディナーバイキング

昨晩はみやこホテルでのディナーバイキングにご相伴することができました。

台湾フェアを実施中で、台湾バーガーやルーロー飯を食べることができましたし、握りずしやうどん、ローストビーフも美味でした。
特にローストビーフは恐ろしく美味しかった。普段食べているスーパーのローストビーフとは全く違う。スーパーのは”ローストビーフっぽいお肉”であることを知りました。本物は違う。

 

よつばと!14巻で小春子とよつばがホテルバイキングに行く場面が出てきます。
小春子曰く「肉から行く。今日は本気だから」みたいなことを言ってましたが、まさにその通りです。野菜サラダみたいな意識高い系の皿は後で良い。肉から取る、お腹いっぱいになる前に。
その点、昨日は失敗しました。
白ごはんとか大根サラダとか、意識高い系を装ってしまった。そんなかっこよさはディナーバイキングには不要でした。