Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

まるは食堂

今日は名古屋で写真撮影でした。久しぶりにスーツにネクタイを着用して、家族で臨みました。

集合はJR名古屋駅、お昼ご飯を食べる必要があったのでJR名古屋駅まるは食堂でエビフライ定食にしました。
まるは食堂知多半島の食堂で、昔から大きなエビフライが有名です。大きなエビフライが2本入りで1700円くらい。1本でも充分なくらいのボリュームでした。
日曜の昼なので激込みではと覚悟していきましたが、さほど待たずに食べることができました。

ただ、隣の山本屋(味噌煮込みうどん)は長蛇の列でした。観光客のみなさんは、名古屋と言えば味噌煮込みなのかもしれません。
地下のエスカとユニモールにも出店しているから待つよりも歩いた方が早いかもしれません。あと、名古屋駅の西口から2kmくらいくらい歩けば本店にたどり着けます。