Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

第69回全日本吹奏楽コンクール高校の部

昨日に続き、全日本吹奏楽コンクール高校の部、後半を聴きました。
14:40開始で19:20まで3時間、途中で休憩をはさみつつ15校。お値段は昨日同様に2000円。

さすがに高校の全国大会はレベルが高いです。上手い下手という概念はないくて、どこも上手い。良いと思ったのは愛工大名電大阪桐蔭、精華女子。マイベストは愛工大名電の「木星」でした。丁寧でした。CDが欲しくなります。

 

会場の観客はゼロではないが100人くらい。万雷の拍手がもらえないのは残念です。

今日の昼にオンライン配信を申し込んだら注文番号が8万番台でした。これが連番とすると8万人くらいが視聴している?ことになるのですが、どうなのでしょう。ちょっと多すぎるような気もしなくもない。土日全部通して8万人ということかもしれません。

 

オンライン配信ゆえ、ときどき画像と音が微妙にずれてしまうことがあり、気持ち悪いが、致し方ない。指使いと音が合っていないのは、ストレスたまりました。