Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

1/32 アリイ スカイライン R33 GTR パトカー

スカイラインGTR(R33)パトカー仕様、完成しました。

アリイの1/32シリーズは800円くらいで購入でき、パーツが少なくてすぐに組み立てられます。小さめで置き場所に困らないのも良いです。もう一つ二つ作ってみたいところです。

f:id:Kawataka:20210904123940j:plain 

フロントバンパーの四角い開口部の処置がわからなかったので、透明プラ板を嵌めて赤く塗っておきました。赤色灯っぽく見えるように。
ただし、実車の写真を見ると赤色灯はフロントグリルについていました。実車のバンパーに開口部は無いみたい。だからこの穴をどうしたらよいのか、正解がわからなかった。。。
あと、フロントのナンバープレートとGTRマークはデカールだけで台となる部品がないから貼り付けようがなくて、これもプラ板で作って張り付けました。
そのほか、窓の透明パーツが曲げても押し付けても本体にフィットしない、タイヤ幅が細すぎ扁平率が高すぎる、など細かいところがいまいちでしたが、安いから気にしない。

f:id:Kawataka:20210904124045j:plain