Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

閉め出し

先月の日曜日、朝9時ごろに庭の除草をしていたら、家族が玄関にカギをかけて出かけてしまい、見事に閉め出されました。
庭仕事なので財布もスマートフォンもない。しかも身なりはスウェット上下で休日のおっさん仕様。
さてどうするか、と悩みましたがどうにもならず、近所の公園へ出かけて「日課のウォーキングをする40代のおっさん」を演じ、時間をつぶしました。(歩行距離は1万歩を軽く超えていました。)

ということがあってから、たとえ短時間でも、庭へ出るときは身なりを整えることにしています。油断大敵です。

 

マンションでベランダ仕事をしていたら幼児が窓をロックしてしまった、というのは時々聞きますが、自分が自宅の庭で閉め出されるとは思いませんでした。