Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

台風

本来なら、2020F1日本グランプリは今日が予選、明日が決勝。
しかしながら、今年は新型コロナウイルスの影響で中止。来年に期待します。

 

折悪しく台風14号が接近中です。仮にF1が予定通り開催されていたら、恐らく今日の予選は中止で、明日、予選&決勝の同日開催になっていたはずです。昨年もそんな感じでした。

 

日本GPは何年かに一回雨が降ります。そして時々台風も来ます。
雨の中で観戦するのは大変ですが、ドライバーも大変。
水煙で前が見えないと聞いたことがあります。どこ見て走っているんだろう。

 

大雨の日本GPで思い出すのは2007年の富士スピードウェイ。いつ赤旗中止になってもおかしくないシビアな状況でした。

f:id:Kawataka:20070930135909j:plain

2007F1日本GP(富士スピードウェイ)決勝 ヘアピンカーブ