Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

コストコでテレビ

先週、11年目の液晶TV(SHARP AQUOS 26インチ)の主電源ボタンが壊れました。(押し込んだら戻らなくなった。)
そろそろ寿命かなと思い修理はせずに買い替えるつもりでいたのですが、今日、食材の買出しにコストコへ出かけたら、43インチ4K液晶TVが衝撃プライス5.7万円でした。思わず衝動買いしてしまった。5年の延長保証2000円を付けても5.9万円。衝撃的に安い。
価格.comの最安値よりもさらに安かった。

その昔、20年前には、液晶TVは1インチ1万円でした。20インチTVで軽く20万円を超えていたと記憶しています。とうてい買えませんでした。時代が下って10年ほど前には26インチで8万円前後、これでも安くなったと思ったんですが、2020年になると1インチ1300円、それも4Kで。液晶TVの価格下落、恐るべし。


コストコのTV売り場には誰もいなかったので箱をカートに積み込んでレジに向かったら、店員さんが走ってきて延長保証のことや価格のことを説明してくれました。どうやら買いたいときは一声かける必要があったみたい。

当然ながら設置は自分でおこなう必要があります。そのぶん安くなっていると思っています。取説読みながら、自力で何とかする。