Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

マスクVer.2

マスクVer.2です。
夏を控え、肌触りの良いマスクを制作中。
シャツ用の薄手生地を購入し、内側に使ってみました。前回のVer.1に比べ軽くて心地よいです。そしてミシン縫いを採用したので速い。ミシン万歳。

f:id:Kawataka:20200531211955j:plain

 アイロン当てます。。。

 

 

今年の夏はマスク必須になりそうです。しかし、熱がこもって熱中症にならないか、不安があります。そもそも夏場にマスクを常時つける習慣がなかったですし。
ぼちぼちと布マスクで冷感を謳う商品が売られ始めていますが、そのニーズ、あると思います。ただ、通気性を上げるわけにはいかないでしょうから、熱がこもるのは避けられないような気もします。

 

 

16時過ぎに近所のホムセンへ行ったら不織布マスク10枚398円で売られていました。だいぶ安くなりました。