Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

衣更え

4月に入り少し暖かくなってきたので、ヒートテックから綿100%のTシャツへ衣更え。

アクリルやポリエステルが入ったシャツは暖かかったり速乾だったりして機能的には優れているのですが、肌触りはやっぱり綿100%が良いです。ヒートテックは乾燥肌にはちょっと辛いです。肌がかさかさになるような気がしています。

衣装ケースから引っ張り出してきたTシャツは、とりあえず漂白剤でつけ置き洗いしました。その後で天日干し。良く晴れていたのでさっぱりと乾きました。

ついでに冬物をたたみ、クリーニングに出すものを仕分け。ただし持っていくのはまた今度。