Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

休日5日目 元日

令和2年1月1日は病院訪問で始まりました。

昨晩から子供が発熱し、薬を飲んで一晩寝ても38℃弱で変わらなかったので京都二条の休日診療所へ行ったら「インフルエンザA型 確定」でした。新年早々バタバタ。
その場でイナビルを吸い、半日寝たら熱は下がりました。さすがイナビル、効きが速い。

京都市の休日診療所は少し前に改装したみたいです。正月休みなので半日くらい待つことを覚悟して行きましたが、受付から薬の処方まで2時間ほどで終わりました。精算と投薬にかかる時間が短かったですし、10時から17時まで昼休みなく診察を継続するというのは患者としてはありがたい。

熱は下がりましたが、保菌者なのであと数日は自室で軟禁です。せっかくの正月休みですが、致し方なし。