Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

リンゴ再び

昨晩は招待講演の懇親会、二次会に参加したらバー(スナック?)カラオケを歌うことになりました。じっくり選曲する余裕はなく、他メンバーが自分よりも年上なので、えいやっと中島みゆきで押し通すことにしました。「宙船」と「空と君の間に」を勢いで続けて歌ったら喉を傷めまして、今日は一日のど飴生活。それにしてもなんでバーには焼酎かウイスキーしかないんでしょう。もうちょっと緩いお酒があっても良いのに。

 

今日は朝から実家へ。リンゴの消費ペースが速いので実家に残してきたリンゴを取りに行ってきました。一箱貰ってきたので年内は持つはずです。

夜は時間があったのでユニクロとGUへ。通勤時の防寒用の手袋を買う予定でしたが、スキー用の防水防寒の手袋にしたほうが良いかも思い、結局買わずに帰ってきました。