Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

パスコ 小倉&ネオマーガリン

近所の薬局ではパスコのサンドロールが58円(税別)と特価で売られいまして、度々購入しています。もちろんこれは客寄せ用で、店側はついで買いを期待しているんでしょうが、私はサンドロール”しか”買いません。

大人げないが、お財布に一抹の不安があるから仕方がない。

 

昨日、小倉&ネオマーガリンロールを買ったら二頭身キャラクターのミニシールが貼ってありました。
アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の”やとかめもなか”、パスコとアニメのコラボ企画だそうです。このアニメを知らなかったので調べてみたら、名古屋ネタ満載の漫画でした。中部圏出身の人が懐かしがって買うんでしょう。

名古屋だけではなくて、三重県バージョンの高校生もいて、名前がやん菜(やんな)でした。たしかに、三重の女子高生はリアルにやんな~と言います。名古屋の女子高生は、なも とは言いませんが。だがね~とは言うかも。

三重弁は名古屋弁とはちょっとだけ違います。三重弁は関西のイントネーションが混じっています。