Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

吹奏楽フェスタ in 三重

龍谷大学吹奏楽部と中学高校とのジョイントコンサートに行ってきました。場所はいつもの三重文です。
四日市市立内部中、三重県松阪高校上野高校、神戸高校、龍谷大学が順番に演奏し、最後に全員で2曲+アンコール(宝島)でした。

f:id:Kawataka:20190901204112j:plain

 

内部中はコンクール自由曲&課題曲、3曲目は龍大のメンバーが10名くらい加わっての演奏でした。
(内部中は来週、中日コンクール県大会に出るから、その練習も兼ねていたんでしょう。)

龍谷大学は、70人くらいで演奏していました。曲ごとにメンバーが入れ替わっていたようです。全国大会に出場予定とアナウンスされていましたが、その通りの素晴らしい演奏でした。音量勝負ではなく、音の質と技術で圧倒されました。また、大学らしいノリの良さも良かった。Prec.が後ろの方で踊ったりいろいろやってました。
クラリネット・キャンディーはクラリネットパート全員22名(!)が舞台前に出てきてひらひらと軽やかに演奏してました。上手い、レベルが高い。

f:id:Kawataka:20190901204053j:plain


全体演奏はやはり龍大主導で、アフリカンシンフォニーは冒頭で動物の鳴き声を模してみたりHrが吠えまくったり、あと、宝島ではTpとTbがキレッキレのスタンディングを見せてくれました。

明日から二学期という中高生の皆さま、お疲れさまでした。