Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

コスプレサミットin名古屋

暑い日が続いています。名古屋では連日35℃を超えており、悲惨です。これはもう災害です。

今日は朝9時から車で今池へ出かけました。仕事の都合上4時間くらい時間をつぶすことになり、栄の駐車場に停めたら、金色や赤色の髪の毛の人々が歩いていました。→世界コスプレサミットでした。
車載温度計は37℃を表示しており、とにかく暑いんですが、いやな顔一つせず日が照りつける屋外でポーズを決めるレイヤーの皆様、さすがです。プロです。
知っているキャラクターのコスプレがほとんどなくて、ちょっと残念。

ステージで名古屋市の河村市長が挨拶をしていました。ワンピースのサンジ?のコスプレだったようです。トリエンナーレでいろいろと騒がしいのに、余裕あります。

       f:id:Kawataka:20190803122955j:plain

 

15時頃、あまりの暑さにやられ、「パフェが食べたい、パフェが食べたい」とうわごとのように呟きながら近所のカフェへ行きました。そしたら、パフェは売り切れとさらっと言われ、無茶苦茶ヘコんで、コーヒーだけを飲んで帰りました。スガキヤに行けばよかった。クリームぜんざい食べればよかった。。。