Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

カラヤン グレイテスト・ヒッツ

ホルスト木星とかパッヘルベルのカノンとかスメタナモルダウとか有名どころをまとめて聞きたくて、Amazonで「カラヤン グレイテスト・ヒッツ」という中古CDを買いました。二枚組、超有名な曲ばかり。Disk1は華やか、Disk2は静か、と分けているのも面白い。2は夜向け、1は昼向け、でしょう。特に1はドライブ中に聞くのがよさそうです。
ただ、「ワレキューレの騎行」が表示は6分ちょっとなのに再生すると2分くらいで切れてしまう。残念ですが中古なので仕方がない。新品で買いなおすか思案中。

 

それから、夕方、子供の自転車のワイヤーロックが開かなくなったとのことで、駅の駐輪場まで行ってきました。
開けられなかったら切るしかないので金切り鋸とニッパーを持っていきましたが、駅前でニッパーや金切り鋸を使っているところを見られたら間違いなく警察に通報される、スピーディーにやるしかない、(発想が完全に自転車盗でした)。

ところが試しに浸透スプレーを振ったら解錠に成功、どうも雨水が入って動きが悪くなったらしい。再発の可能性があるのでワイヤーロックを更新しました。とりあえず解決してよかった。