Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

灯油を買いに

22時に灯油切れに気づき、給油のために灯油缶を開けたら、空でした。仕方がないので一晩エアコンで過ごし、灯油を買いに出かけました。ついでに灯油ポンプが漏れ気味だったので新品に交換。午後は大阪国際女子マラソンを見て、うだうだと。

 

 

韓国軍が海上自衛隊の哨戒機に威嚇飛行されたとお怒りです。四つ星の将軍(作戦本部長?)が記者会見し、”証拠”という写真も開示したのですが、あのような写真を根拠に威嚇飛行と主張せざるをえないあたり、韓国のフォースタージェネラルの仕事も楽じゃないです。どなたかの指示と思いますが、ジェネラルの心中お察しします。
本当に高度60mでP-3Cが飛行したとしたら、まさに戦闘中ですね。対潜爆弾を落とすとか。四日市コンビナートに煙突が何本も立っていますが、あの中で高い煙突は150m以上あるはずです。高度60mというと、煙突の半分の高さよりも低いということです。恐ろしく低い。
もちろん、今回の抗議があっても日本側は監視飛行を止めないでしょうが、そのうち、「脅威と感じたので自衛のために止む無く発砲した」とかやられると困ります。